水のトラブル
- Q. キッチン・洗面台・トイレの水が止まらない。水の止め方を教えて
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止水栓を締める事で水を
止めることができます。
- Q. トイレが詰まり水が流れない。
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ラバーカップをご利用下さい。
お手元にラバーカップがない場合、50〜60℃のお湯を流して下さい。(便器内の水が多い場合は水を汲み出して下さい)1時間ほど放置して頂き水位が下がってくれば、詰まりが解消されている可能性が高いです。※節水型のトイレでは水量が少ないため、外国製のトイレットペーパーや流せるお掃除シートを
流すと詰まりの原因となる事があります。
電気のトラブル
- Q. ブレーカーは落ちていないが、電気が消えた後10秒ほどで自動的に復旧することがある。
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契約電流(アンペア)以上の電気を使用すると、10秒程度家の中が停電状態になり自動復帰致します。
契約電流を超えた電気を使用していると考えられます。同時に使用している電気機器を減らして頂くか、契約電流を上げる必要があります。詳しくはご契約の電力会社にお問い合わせください。
- Q. 急に電気が切れた。
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分電盤をご確認下さい。
漏電ブレーカーが切れていた場合
①一旦すべてのブレーカーを切る
②メインブレーカーを入れる ※スマートメーターの場合はありません。
③漏電ブレーカーを入れる
④子ブレーカーを順番に入れる
子ブレーカーを入れた際に漏電ブレーカーが切れた箇所の配線に異常があると考えられます。
点検が必要になりますので、ご連絡下さい。
その他の回線は使用できます。
自然災害
- Q. 地震・雷・台風など自然災害による被害が発生した場合どうしたら良い?
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建物の状況確認が必要な場合がございますので、サーラ住宅にご連絡下さい。
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豊橋支店
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名古屋支店
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名古屋東支店
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浜松支店
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